• 金子咲良

CDリリースについて

こんにちは いかがお過ごしでいらっしゃいますか? ・お料理から音楽を考えるお話 や

・演奏中の身体の使い方についての文献

・歌いまわしを考える文献

のお話など書きたいことが沢山あるのですが

下書きだけ増えていて公開できず…

気長にお付き合いくださいませ(笑)




さて、この度 

沢山の方のご協力、ご助言を頂き CD、音源のリリースが決まりました。

五月に配信予定です。

(ネットでの音源販売は少し後になる可能性もありますのでまたお知らせいたしますね!)


「フルートで歌う」をコンセプトにした

Jpopのフルートカバーアルバムです。


Jpopといいましても、NHK歴史秘話ヒストリアエンディング曲など

しっとり、じんわりと胸の深くに響くような楽曲を収録予定です。


楽曲の権利を保有していらっしゃる各権利者の皆様に許諾を頂き 編曲は全曲自分で行いました。


ピアノ、フルート、打楽器

ピアノ、フルート

フルートアンサンブル


など、いろいろな編成をお楽しみいただける一枚になる予定です。

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。




 そもそも何故CDや音源配信をしたいと思ったのか

私自身がフルートを始めて20年という節目の年であることも一つ

(自称17歳設定はあと30年は続ける予定です(笑)ご協力ください(笑))

あるのですが


昨年亡くなった私の祖母が最期の病床で

私の演奏する音源を聞いてくれていたことが大きく影響しています。

何か癒し、気晴らしになればと、だめもとで

いくつかの曲を宅録、ミックスして贈ったことがきっかけです。

私の音楽大学進学の後押しをしてくれた祖母ですから感謝の気持ちもありましたので

認知症の症状があっても、聴くことを拒否しないでくれたこと

少しでも役に立てたことが嬉しかったです。




もちろん生演奏を聴いていただけることはこの上ない喜びなのですが 其れ以来、生演奏を届けられない状況、遠く離れた場所で過ごす方にも


私の演奏で何かしらポジティヴな心の動きをお分けできたら…

ご自分のタイミング、お気持ちに合わせた曲を聴いていただけたら…

という気持ちをずっと持っていました。


折角 録音物をリリースするので 生演奏ではできない技法を盛り込んだ作品になればと思い編曲しました。



私の人生を豊かにしてくれている作曲家さんのボーカル曲を

フルートで歌いお届けできることがとても嬉しいです。

お聞きいただけるあなたに楽しんでいただけますように。


81回の閲覧
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black